GOOD DAYS

感じた事をそのままに書いていきます

なにわ淀川花火大会 みなさんはどこで観ましたか??やっぱり十三ですか?

昨日は本当に素敵な花火大会を開いていただきありがとうございました!!

 

いい夏の思い出になりました。

 

毎年恒例になっていて私の中で一年の中で一番大切な行事になっています!!

大阪人で良かったーー!!

 

ずっと運営してきてくださった十三の方々、続けてくださってありがとうございます。

 

毎年 近隣では「今年は淀川の花火大会は出来ないらしいよ。予算がないんやって。」という噂が飛び交ってヒヤヒヤしているのですが、、

花火大会がある!と発表されると気持ちがワクワク高まります。

この気持ちはみんな同じなんだと思います!!

 

 

 

みなさんはどこで花火大会を観ましたか?

 

淀川の花火大会はいろんなところで観られるんですよね〜!

十三あたりが1番迫力満点ですが、お子様連れの方やお年寄りの方(お年寄りはいかないか…)にはあの物凄い人ごみの中で観るのは体力的にキツイかと思います。

 

かといってウェスティンホテルの上階なんて1年前から予約されていたり、スカイビルの空中庭園も数年前だったらまだ空いていたのに最近は混んでいるし……

 

十三大橋を車で通って観てる人もいてるけど、ずっと路駐して観るのは出来ないですし……

 

そんな方には!

花火も観れるけど、あんまり人はいない場所があります。

(下の方の花火までは観えないですよ。空中に打ち上げられる花火だけです。)

 

天満から堤防沿いに向かっていくんです。

長柄までは行かないくらいの所です。

そこは比較的人が少ないし、花火も一応観れるので夏を感じたいな〜くらいの方にはオススメ出来ます。穴場的な感じです。

なので「ガッツリ花火大会に行きたいねん!」っていう方は、淀川に早々に向かって陣取ってください。

それか数万円するチケットを購入して椅子に座ってお弁当を食べて音楽を聴いて花火を鑑賞してください。

高いけどその値打ちはあると思います!!

 

 

 

まだまだ撤去作業などの後片付けがありますが、体調に気をつけて頑張ってください。

本当に今年もありがとうございました。