GOOD DAYS

感じた事をそのままに書いていきます

赤ちゃんのアレルギー検査 5ヶ月

湿疹が治らず、再度 病院へ行きましたがカゼで出たじんましんの残りと汗疹との事。

処方された薬はザジテンシロップ0.02%とヒルドイドソフト軟膏0.3%でした。 汗疹と言われた箇所には、プロペト(ワセリン)ではなくヒルドイド軟膏を塗るように言われました。

ですが、薬局の薬剤師さんには汗疹は別の薬があると言われ、、 どっちが正しいねーん!∑(゚Д゚)

という事で別の小児科へ!! 親がアレルギーがあると体質的に湿疹が出やすいそう。 離乳食を始めて1ヶ月…野菜もぼちぼち食べさせていたのですが、しばらくはお米だけにしようと言われました。

そして、アレルギー検査をしてもらいました。 まだ息子は5ヶ月で血を多く抜けないので、卵 乳 小麦 大豆を調べる事に。 結果は1週間後になります。