GOOD DAYS

感じた事をそのままに書いていきます

赤ちゃん アレルギー検査 結果

アレルギー検査の結果を聞いてきました。

息子はアレルギー体質が遺伝していたらしく、アレルギーの数値が普通の赤ちゃんの7倍の数字が出ていました。

食物アレルギーは 卵白 卵黄 オボムコイド 大豆 乳 小麦 を調べたのですが、卵白とオボムコイド(卵白に熱を加えたもの)に陽性の反応がでました。 クラスの数値で言いますと、クラス1になります。

ドクターから 母親である私の食事で卵を摂取するのは控える事。 息子の離乳食もしばらくはお米だけにして、色々なお野菜もやめておく事。 息子に卵を食べさせるのも一歳を過ぎるまでは控えるように。 と、指導を受けました。

しばらくはステロイド軟膏を炎症部分に塗って、様子を見るようにします。