GOOD DAYS

感じた事をそのままに書いていきます

赤ちゃん アレルギー検査 結果

アレルギー検査の結果を聞いてきました。 息子はアレルギー体質が遺伝していたらしく、アレルギーの数値が普通の赤ちゃんの7倍の数字が出ていました。 食物アレルギーは 卵白 卵黄 オボムコイド 大豆 乳 小麦 を調べたのですが、卵白とオボムコイド(卵白に…

赤ちゃんのアレルギー検査 5ヶ月

湿疹が治らず、再度 病院へ行きましたがカゼで出たじんましんの残りと汗疹との事。 処方された薬はザジテンシロップ0.02%とヒルドイドソフト軟膏0.3%でした。 汗疹と言われた箇所には、プロペト(ワセリン)ではなくヒルドイド軟膏を塗るように言われました…

赤ちゃんの体に全身に湿疹が出て

離乳食を始めて約1ヶ月、、夕方にお風呂に入れた後一気に湿疹が出て来たので、病院へ行って来ました。 アレルギーが原因で塗り薬を処方されて終わりだと思ったのですが、ドクターからはカゼという診断でした。 出せる薬もないらしく、何にでも効く万能薬の…

5カ月 乳児湿疹 たまご

息子のたまごアレルギーを心配して、ずっとたまごを口にしないようにしてきたのですが… 息子の乳児湿疹が落ち着いてきたので、産後久しぶりにお弁当の残り物のたまご焼きを食べました。 その後 授乳をして息子に湿疹が出てこないか不安だったのですが、湿疹…

予防接種と3ヶ月検診が同じ日になってしまった

タイトル通りです。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 朝7時 天気が良いので布団を干す 朝8時 予防接種の時間を間違えて病院へ行ってしまったので買い出しを近くの市場でする 帰宅 朝8時半 予防接種へ 息子くんが泣いちゃう〜 でも何だか見慣れてきちゃった( ´▽`) 顔…

なかなか、、

100日祝いを無事に終えました! 前日に赤飯を炊く練習をして、当日美味しく炊けたので良かったです。 主人の実家へ行き、たくさんの方にお祝いをしてもらいました。 食べる真似なので本人は ?? なお顔をしていましたが、いい思い出になりました。 その日の…

1歳と2歳の差って、、

息子のいとこが遊びに来ました。 息子は0歳、いとこは3歳と1歳。 1歳になると色んなものに興味を持って、いじりまくり、叩きまくり、歩きまくりで目が離せません〜。 机の上に登ったり、ソファに登ったり、ヤンチャ! 息子を寝かせることが出来ないので、抱…

コストコ第2弾! ベーグルが12個で680円!!

ミニオンのDVDが安いって前回に書いたんですけど、878円でした!! やっぱり安く販売されていますよね! あと、ベーグルも美味しそうだったので購入しましたよ〜 柔らかめだったので、食べやすかったです。 オニオン味 プレーン味 ブルーベリー味 チーズ…

妊娠中には予想出来なかった気持ち

妊娠中に悪阻やお腹が重たくて、全然寝付けなかったけど、最近は 妊娠中にもっと寝ていれば良かった! と思う事が多いです。。 ドラマなんてこれからゆっくり見れなくなっちゃうんだろうな。。 でも、小さな命が日に日に育つ姿を見る事が出来て、これまでに…

コストコってDVDとブルーレイを安く買えるんですね!

先日、はじめてコストコ会員になりました。 お盆休みだったからか、人、人、人で溢れかえっていてビックリでした〜 それかいつもの事なんでしょうか? 本当に格安に販売されていました コストコって安いしお得っていう話をよく聞くのですが、本当かな〜?っ…

卵アレルギーでも食べられる市販のお菓子③

今回は株式会社ギンビスさんのお菓子を紹介します。 ギンビスさんは有名な老舗お菓子メーカーですよね。 www.ginbis.co.jp たべっ子どうぶつ しみチョココーン アスパラガスビスケット 等を販売されています。 どのお菓子も一度は食べたことがあるのではない…

卵のアレルギーがある子どもさんにオススメしたいおやつパン②

こんにちは、モリスです。 アレルギーがあると食べるものを選ぶのって、本当に大変ですよね。 私は保育園で栄養士をしていたのですが、最近は様々なアレルギーをお持ちの子どもさんが増えているので、食品選びにはすごく気を遣いました。 スーパーに行っては…

卵アレルギーのお子さまにオススメのおやつ①

こんにちは、モリスです。 今日は卵アレルギーの子どもでも食べられるおやつを紹介します。 カネ増製菓株式会社さんの「低脂肪乳 ミルクパン」です。 カネ増 低脂肪乳ミルクパン 45g×10袋 出版社/メーカー: カネ増 発売日: 2013/09/25 メディア: 食品&飲料 …

スタジオキャラットでお得に撮影してきました!家計を圧迫しない節約撮影!

こんにちは!モリスです。 この猛暑の中スタジオキャラットで赤ちゃん撮影をしてきました! 大阪38℃ですからね。本当に暑くて暑くて… www.caratt.jp 誰かの参考になればいいな〜なーんて思いながら、レポートを書いていきまーす スタジオキャラットへ行く…

花火大会や夏祭りで集まる時に食べたい料理は??

みなさんこんにちは!モリスです。 花火大会が終わってしまって、もう来年の花火大会を楽しみにしています。 花火大会の時に食べたくなる料理って、何がありますか? 毎年食べたくなるものを独断と偏見でランキングしてみます! えー?と思う方もいるかもし…

なにわ淀川花火大会 みなさんはどこで観ましたか??やっぱり十三ですか?

昨日は本当に素敵な花火大会を開いていただきありがとうございました!! いい夏の思い出になりました。 毎年恒例になっていて私の中で一年の中で一番大切な行事になっています!! 大阪人で良かったーー!! ずっと運営してきてくださった十三の方々、続け…

お得に赤ちゃん撮影!!スタジオキャラットはマタニティカーニバルに参加して予約がオススメです!!

こんにちは!モリスです。 今回はスタジオ撮影について書いてみようと思います! というのも6月にインテックス大阪で行われた「マタニティカーニバル2016」に参加して来まして、イベント会場でスタジオキャラットに予約をするとお得に撮影が出来るとお姉さん…

なにわ淀川花火大会 2016

やっぱり2016年も雷を伴う雨が降りましたね。 大阪の十三で行われるなにわ淀川花火大会は生まれてからずっと欠かさずに観てきました。 それにしても花火大会の日は雨が降らないことの方がないなぁ〜 と感じます。 中止を経験したのは2014年の時の1度だけです…

ご挨拶

はじめまして、モリスです。 育児を通して感じた事などを主に載せていきます。 これまで文章を書くという事をしてこなかったので、読みにくいかもしれませんが頑張って記録していこうと思いますのでよろしくお願いします! 読んでくれる人がいれば嬉しいです…