GOOD DAYS

感じた事をそのままに書いていきます

なかなか、、

100日祝いを無事に終えました!

前日に赤飯を炊く練習をして、当日美味しく炊けたので良かったです。 主人の実家へ行き、たくさんの方にお祝いをしてもらいました。 食べる真似なので本人は ?? なお顔をしていましたが、いい思い出になりました。

その日のうちに「お食い初め撮影」ということで、スタジオアリスへ行ってきました! スタジオアリスで着せる衣装も希望が色々とあったのですが、最終的に選んだのはこちらです。

お食い初めの祝い着

★はだかんぼ

★白クマちゃんの着ぐるみ

★ハロウィンの私服撮影

小さい赤ちゃんにはハードなラインナップでした。。 でも今しか着られないので、どうしても着せたかったんですー♡

主人と私も1枚は息子と一緒に撮ろうと考えていたのですが、あまりにスタジオが暑くて断念しました。

10月いっぱいまでスタジオアリスではハロウィンキャンペーンをしているので、ハロウィンの仮装やコスプレをしてスタジオアリスに行くと待ち受け画像が無料でいただけますよ〜!!

待ち受け画像は普段2万5千円以上購入しないといただけないので、大変お得なキャンペーンとなっています〜! 他の撮影とも併用可でした!

話が変わりますが…

息子の乳児湿疹はまだ完治はしていないですが、1日2回のお風呂とお薬のおかげで生後1ヶ月のひどかった頃よりは落ち着いてきました。 病院へ先週行ってきたのですが、その際に先生から 「お肌が大分良くなってきたね。 もう1日1回のお風呂で大丈夫ですよ。これからの時期は1日に2回お風呂に入れると、風邪をひくリスクがあがりますからね。」 と言ってもらいました。 先生の指示の通り1日1回のお風呂にしたら、乳児湿疹が広がってきましたが…もう少し様子を見るようにします。

病院へ行くとおじぃちゃんおばあちゃんに「かわいいねー」と話しかけてもらえるのがとても嬉しく思います。

生後3ヶ月をすぎて…話しかけると笑ったりしゃべったり、おもちゃをつかんで遊んだり出来るようになりました。 寝返りも出来たんです! 寝返って、さらに元に戻って と 成長しました!!